2010年09月19日

ついにバイク買取…

何だか最近、ケイタイ小説(ノンフィクション)にハマってしまってあせあせ(飛び散る汗)


活字の苦手な私は、本なんてまったく読まないんですよ。

新聞?


乱視ですのでね…


あんなに細かい字、読んでいるうちに行がずれていくんですよ…。


まあ、自分が乱視だっていうことに気付いたのはごくごく最近なんですが。



結構長いこと、


「年とったのかな~。字を読むの大変になってきたなぁ」


とは思ってたんですよ。


普通に読んでいて、……あ、音読ですよ。


音読中に行をとばしたり、また同じ行を読んでしまったり。

意味が通じないじゃないですか。


何度も何度も同じ所読み返していて、しばらくして、同じ行を読んでいたことにやっと気付くんです。


「そりゃ、意味通じないわ」


もっと早く気付け、と、自分で自分にツッコミ入れつつ苦笑いですよもう。



そういうのもあって、読むのが嫌になってしまったんでしょうねバッド(下向き矢印)


そのくせ、自己満足で”ものがたり”を作るのは大好きで(笑)。


読むのは嫌いなクセに、作るのは好きってあせあせ(飛び散る汗)(笑)。


そんな私がですね、ケイタイ小説にハマっているわけは。


「どうせ、2~3ページで飽きるだろう」

的な感じで読み進めてったら…。



……異様に目が痛い。肩こりがひどい。頭痛が……


ふと、時計を見ると。。。


「え」


そのうち、外から新聞配達のバイクの音が聞こえてきて。


でも、おもしろくて読むのが止まらなくてたらーっ(汗)


その作者(…仮にYさんとしときます)の文章の書き方が、妙にハマってしまって。


他の作者の小説がどんなに面白い物か、ざっと読んでみたんですが、やっぱりYさんの作品だから読んでしまうんだなと。


Yさんは、他にもノンフィクションで書かれてるんですが、そちらの方も衝撃的な程おもしろくて、もはや、今か今か…今日にも明後日にも…という思いで更新を楽しみにしています(笑)。


昔、小学生や中学生の頃は、少女向けの恋愛小説が流行ってまして、それはそれは何十冊読んだか分かりませんが、とある一人の人気作家の大ファンでした。


私がまたしても作家さんのファンになるとは。。。


しかも、ノンフィクションあせあせ(飛び散る汗)



今は活動停止状態で滞ってますが、私もサークルでは小説書いたり漫画描いたりするんですが、ノンフィクションの難しさはめちゃめちゃ知ってます。

ノンフィクションの場合、ほとんどが詩になってしまうんですよね。。。


小説となると、いつもSFばっかり。

もはや、こゆきわーるどですよ。


なわけで、一通りのことが落ち着いたら、また書き始めようかなと奮い立たされたし。


一通りっつっても……ローン中のバイク買取のために、ちょっと動くだけですけど。


それから、妹のために、高卒認定試験東京の看護師求人情報を集めるのに…


せっかくのオフなのに結構、動くじゃないですか。私。
【関連する記事】
posted by こゆき at 22:09| 日記 | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

チャトレのマシェリ

趣味の一つにバイクレース観戦がありますモータースポーツ

素人なのにピットクルーとしてアシスタントしたこともある。

つくばサーキットへは何度も足を運んだ。



そして音楽るんるん2年前初めてボイトレってものを体験。

ボイトレ?チャトレ

似てるね揺れるハート



学友のチャットレディ マシェリもね、一時期は一緒に音楽やってたんだけど…。

どうやらバイク王にハマって趣味変わっちゃったみたいあせあせ(飛び散る汗)

せっかくシンセサイザーで頑張ってもらおうと思ってたのに…ふらふら

1年くらい募集かけてもいいメンバーが揃わなくて凹むバッド(下向き矢印)


ツーリングに誘われてもね、レース観戦は好きだけど乗れないのふらふら
posted by こゆき at 00:00| Comment(9) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

